2015年12月19日土曜日

米粉料理教室☆


友人が 「米粉料理教室」 のイベントに誘ってくれました。

会場となった 「グランチャ東雲」 は、江東区の児童・高齢者施設で、とても充実しています。

主催者の 「とうきょう米粉ネットワーク」 と 「農林水産省」 の方がたも大いに盛り上がっていました ♪

















「米粉グランプリ」 で優勝なさった講師の先生に 「米粉クリスマスケーキ」 「ブラックオリーブとトマトソースの米粉100%のニョッキ」 「米粉フライドチキン」 を教えていただきました。

お若いママさん2名とシニア3名のグループでしたが、みなさんゆずりあって、わきあいあいとした楽しい調理実習でした ♪



















主催者の方からの 「米粉の利用拡大」 についてのお話 や 「東京米粉マップ」 などの資料をいただき、充実したひとときでした。
















お馴染みのお店がたくさん紹介されていますが、「グルテン」 に関してはやはり要注意ですね。






















帰りに友人が日比谷まで送ってくれた際、ふと見ると、目の前に素敵なクリスマスツリー ♪

Christmas is coming soon ♪








0 件のコメント:

コメントを投稿