2016年5月3日火曜日

ラーメン屋さんで ♪


つい先日新宿のルミネエストにオープンしたばかりの 「1/2 IPPUDO」 に 娘夫婦が連れて行ってくれました。






















博多ラーメンで有名な 「一風堂」 ですが、なんとラーメン屋さんなのに、麺のかわりに豆腐を使った 「白丸とんこつ百年豆腐」 というメニューが登場しました。

福岡県八女市の老舗のお豆腐やさんとのコラボだそうです。

















「ラーメン屋さんのスープを味わうのは久しぶりでしょ~?」 と 興奮気味の娘。

とってもなめらかな口当たりの美味しいお豆腐 ♪

まるまる一丁入っている(?)お豆腐 と 美味しい豚骨スープで大満足でした。

ほんとに久しぶりの豚骨スープのお味は、さっぱりしていてお豆腐とよく合っています。

ラーメン屋さんでもみんなで一緒に食べることができました ♪

















一緒に行った家族は ちょっと辛めの 「赤丸新味」。

ハーフサイズも頼めるそうです。























0 件のコメント:

コメントを投稿