2013年10月21日月曜日

京都でグルテンフリー☆

紅葉にはちょっと早いですが、先日京都に行ってきました。

京都といえば”和菓子”ですね~。 あっ、もちろん神社、仏閣はいうまでもありませんが。(笑)
グルテンフリーな生活をしている身としては、食事にとても気を使います。 特に外食には・・・。
そこで事前に入念なリサーチをしてから出かけました。

やはり、京都ならではのお料理をぜひいただきたいですよね!
そこで、あらかじめお目当てのレストランのメニューを調べ、アレルギー対応してもらえるかを
電話で確認しました。

今回はちょっと奮発してリーガロイヤルホテル内の”たん熊”で夕食をいただくことにしました。
私の場合お醤油は大丈夫なので、そのむね伝えましたところ快く対応してくださいました。
















目も楽しませてくれる秋らしい一品!


 

器もこの季節ならではのものでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿