2017年2月6日月曜日

カニを堪能 ♪


「カニを食べに来ない~?」 と 娘から誘われて、ワクワクしながらでかけました。

八戸出身のおともだちのご実家から頂戴したそうです。

滅多にいただけない 「生ずわいかに」 を前に、みんなで盛り上がりました~。

キッチンばさみ や 包丁を駆使して下処理に奮闘する娘の横で、料理が不得手の私は、「手を切らないように、気をつけて~」 と 掛け声ばかり (^_^;)






















豪華なカニ尽くしの夕食ができあがりました。

まずは 「おさしみ」 で。 甘くて、口の中でとろけました。






















ぜいたくに 「焼きカニ」。






















湯気が立つ、熱々のおなべで 「カニしゃぶ」 も いただきました。






















そして、なぜか 「シーザーサラダ」 も。

海外からのお土産の 「グルテンフリーのクルトン」 使用です。

クルトンの原材料は、50% Garbanzo Bean.

ロメインレタス、ベーコン、粉チーズ、そして温泉卵入り。






















カニ尽くしの美味しいお料理にみんな大満足でした ♪

おともだちのお父さま、ありがとうございました!

ごちそうさま~。






0 件のコメント:

コメントを投稿