2017年5月3日水曜日

プチ東京見物☆


爽やかな五月晴れの中、六本木でランチをごちそうになった後、麻布十番方面へお散歩しました。

昔ながらのお店とモダンなお店が混在している、ユニークな街並みでした。

ふと見ると、前方に東京タワー。
「一度も昇ったことがないんですよ~」という私の言葉に驚かれて、東京タワー見物に行くことになりました。

東京で生まれて、育った60代後半の「初東京タワー」でした。
脚しか写らなかった東京タワーと鯉のぼり。💦
展望台では、様々な言語が飛び交っていました。
まだまだ東京のシンボルなのですね。















その後、東京駅丸の内側へ。
駅前の整備も着々と進んでいる様子でした。
素晴らしい駅舎と共に、新たな東京の名所となることでしょうね。
完成が待ち遠しいです。

プチ東京見物の締めに、東京ステーションホテル2Fの「トラヤカフェ」で美味しいお茶と
和菓子をいただきました。
上品な甘さの生菓子がとても美味 ♪
東京駅の歴史を感じさせる店内の造りが印象的でした。















新旧名所がたくさんある東京は、まだまだ知らないところがいっぱいあります。
良い気候のこれからはお出かけ日和ですね。
楽しい一日でした ♪













0 件のコメント:

コメントを投稿