2017年5月7日日曜日

残念、残念~☆


昨年 NEWoMan の1F にオープンした「800DEGREES」に子どもたちが連れて行ってくれました。

お目当ては、期間限定「GREEN GREEN GREEN(Gluten-free pizza)」。















オープン当初、お店の方に聞いたときは「アメリカの店舗ではグルテンフリーを実施していますが、日本ではまだ当分はできないと思います」ということでしたので、とても楽しみに出かけました。
開店前から並びました~。

ところが、店内奥のカウンターでGFのピザを注文した子どもたちが見たのは、生地に打粉をしているところだったそうです。💦
娘がすかさず「なんの粉ですか?」と聞くと”小麦粉”とのこと。
確かに、メニューに赤い字で「アレルギー対応ではありません」と書いてありました。
Gluten-Freeの文字ばかりに目がいってしまって・・・失態でした。
ということで、今回は「ケールとルッコラのサラダ」とレモネードで我慢しました。
本当に残念。















「Green Green Green」ピザは子どもたちで。















メニューに原材料表示はありませんでしたが、改めて見ると、小さい文字で「アレルギー原材料一覧表を用意しています」とありましたので、お店の方に持ってきていただきました。
「グリーングリーングリーン」は確かに小麦表示あり。
意外なことに、「ミートボール」は小麦不使用でした。

多くの観光客が集まる新宿、ぜひともわかりやすい原材料表示があるといいですね。

はりきって連れて行ってくれた子どもたち、ありがとう~ ♪
















0 件のコメント:

コメントを投稿