2016年2月24日水曜日

新丸ビルで☆


母へのプレゼントを探しに義妹と丸の内界わいに出かけました。

いつも食卓に置いておけるような 「お箸箱とお箸」 が欲しい、という母のリクエストに、新丸ビルにある、お箸の専門店 「銀座 夏野」 を覗いてみました。

















想像していたのとは違って、店内には盛り沢山な商品が所狭しと並べられていました。(^_^;)

















とても選びきれないので、お店の方に相談して、「村上堆朱」 のお箸 と それに合ったサイズの
朱色のお箸箱を購入しました。

お箸関連の商品の他にも日本的な可愛い品がたくさんあるので、外国の方にお勧めしたいお店でした ♪

お昼は、同じ新丸ビルの中にある タイ料理 「サイアム ヘリテイジ」 の ランチブッフェへ。

「マンゴツリー東京」 と同じく、かなりの人気です。

外国人の男性が多くいらしていたようですが、ブッフェのテーブルの表示は日本語のみで、アレルギー表示はありませんでした。

目視で、ほとんどのお料理は小麦不使用のようでしたので、いろいろな種類を少しずついただきました。

中には、かなり辛いものもありましたが、タイ料理はおおむね大丈夫そうです。

ランチブッフェ 2200円(税込)。 土日限定で シニア 1500円 だそうです~ ♪
































フラワーショップでは 春満開 ♪











0 件のコメント:

コメントを投稿