2016年3月30日水曜日

水上バスで浅草へ☆


菜の花が見ごろの浜離宮恩寵庭園から水上バスに乗り浅草へ。

















今回浅草を案内してくださったのは、外国人の友人です。(^_^;)

「水上バスで浅草見物」は、外国からのお客さまを案内する定番コースだそうで、私よりもずっとずっと詳しい友人。

久しぶりで目にした例の 「アサヒビールのオブジェ」 についてあれこれ ・・・ (笑)
外国からいらした方は 「あれは、ラディッシュだ」 と言っていたそうです。
友人は 「大根では?」 と ・・・ 正解は 「炎」 でした~。
うちの子どもはずっと 「泡」 だと思っていたそうです。
小さい時は違うことを言っていたような気がするけれど(笑) ・・・

















隅田川の桜はまだまだでした。

















浅草観光の定番 「雷門」 と 「仲見世」 へ。

写真を撮るのがむずかしいくらいの混雑ぶりでした。
(すごく久しぶりにきたので、やっぱり写したくなりますね)































今回初めて、友人の案内で浅草寺の隣にある浅草神社にもお詣りしました。
私たちよりも歴史に詳しい友人です。

浅草寺、浅草神社周辺では、着物姿の外国の女性たちをたくさんみかけました。
みなさんとっても可愛らしくてよく似合っていましたよ~。
良い記念になりますね ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿