2016年4月26日火曜日

ビーフシチュー☆


友人とのお昼に 「ビーフシチュー」 を作りました。

栗原はるみさんの 「たれ・ソース レシピ」 の中にある ”レンジドミグラス” を使用した 「小麦粉不使用のビーフシチュー」 です。

















にんじん、セロリ、キウイ、赤ワインに一晩浸けて煮込んだお肉がとろとろに仕上がりました。 
「キウイ」 は、娘のアドバイス。

タイナイさんのコシヒカリパンを添えて。
初めて食べた友人の感想は 「パンね♪」 でした。

友人からいただいた静岡産のフルーツトマトが甘くてとても美味しいです。

ごちそうさま~♪































「米粉の抹茶カップケーキ」 でお茶を。

お店のようにはうまくできませんが、やはり家で作ったものは安心です。

たっぷりおしゃべりができて楽しい一日でした ♪

















「Gluten Free Diet Cafe Littlebird」 再開のニュースを知りました。

新しいお店は、代々木公園駅徒歩2分、富ヶ谷図書館の真向かいだそうです。

こんどおじゃまします~。



0 件のコメント:

コメントを投稿