2016年7月29日金曜日

話題がつきない楽しいひととき ♪


古くからの友人のお宅におじゃまさせていただきました。

水辺に建つ素晴らしい眺望 ♪

私のアレルギーを気遣って用意してくださったグルテンフリーのお料理の数々に感激!

お料理の味付けは、小麦不使用のお醤油 ・ 塩 ・ 胡椒のみで。

「キヌアサラダ」 のドレッシングも玉ねぎやレモンなどを使った手作りで、とても美味しいお味でした。

友人の細やかな心遣いと思いやりに感謝の一日でした ♪



















友人と二人でおみやげに持参した 「グルテンフリーのお菓子」 を一緒にいただきました。

「成城散歩」 の ”ひな菊” と 「あんや」 の ”こめ粉サンド” は どちらも小麦粉不使用です。

















米粉のスポンジで求肥とこしあんをサンドした ”こめ粉サンド” がとっても美味しいです !

待ちきれなくて思わずフォークでつついてしまいました ((^_^;))

「あんや」 さんは、少なからずアレルギーとご縁があるようですね。

これはぜひリピートしたいお菓子です ♪

















”ひな菊” の原材料です。


























0 件のコメント:

コメントを投稿