2016年10月1日土曜日

アンジェリーナのモンブラン☆


今年いっぱいで閉店する 「プランタン銀座」 の中にある 「サロン・ド・テ アンジェリーナ」。

移転先は決まっているのでしょうか? ・・・

看板商品の 「モンブラン」 は、メレンゲの台の上に 生クリーム と パリから直輸入しているという 栗ペースト がたっぷりのっています。

口の中でとろけるクリームは、ずっと後を引く美味しさです ♪

















何種類かのモンブランがありましたが、「小麦なし」 は、”オリジナル モンブラン” と 期間限定の ”紫いもモンブラン” でした。

メニューには原材料表示がありませんでしたので、入口にあったショーケースの中の商品の表示をなんども確認しました。 なんども食べているのですが、やっぱり気になって ・・・ (^_^;)

HP などに原材料の記載があるとうれしいですね。

10月の期間限定商品 「パンプキンモンブラン」 の 「小麦」 については不明です。

















お初に 「東急プラザ銀座」 を 見学してきました。

とてもモダンで斬新でした ♪

入口からエスカレーターで上がったすぐのところにあった 「TWG」 のディスプレイに圧倒されて、肝心の 「キリコラウンジ」 の写真を撮り忘れました。(^_^;)

着々と工事が進んでいる 「松坂屋」 を眺めながら、銀座の様変わりに驚くばかりのおばさんでした。 































0 件のコメント:

コメントを投稿