2016年10月20日木曜日

伝えることの難しさ☆


外食の際、お店の人に食物アレルギーのことを伝え、理解してもらうことにはいつもとてもエネルギーを使います。

最近は 「アレルギー申告書」 を用意してあるところもあるようですが、個人差があるので、細かいことはやはり口頭で説明しなくてはなりません。

つい気後れしたり、言葉足らずになってしまうことも ・・・

最近、久々にアレルギー症状が出てヒヤッとしたことがありました。

大事にならなくてよかったです。

これからは、こちらの要望をしっかり伝えなくては、と思いました。


久しぶりに、モスバーガーの 「低アレルゲンバーガー」 を買ってきました。

特定原材料27品目の中で使用されているのは 「豚肉」 のみ。

お子さま用なのでしかたがないのですが、それにしても小さい、ですね。 (~_~;)
































0 件のコメント:

コメントを投稿