2016年10月16日日曜日

発見☆


娘が、都内のスーパー 「いなげや」 で グルテンフリーの玄米パンを発見したそうです。

「売り切れないうちに買って~」 と 頼みました。

米粉パンの普及ぶりに、驚くやら、うれしいやら ・・・ 

身近なところで購入できるようになって助かります。

















先日、通販で、井辻食品の 「お米の皮」 を久しぶりに購入しました。

米粉の餃子の皮は見かけるのですが、春巻き用の皮はなかなか見つけられません。

井辻食品さんに問い合わせたところ、都内では、一部のイオンに置いてあるそうです。

スーパー 「オオゼキ」 高井戸店にもあるそうですよ~。

「お米の皮」 は 普通の春巻きの皮とまったく変わらず、むしろこちらの方がパリパリした揚げあがりになるような気がします。

(娘いわく、普通の春巻きの皮を久しく食べてないでしょう~? ・・・) (^_^;)

















「秋サケとしそと梅干」 「とりささみとしそとチーズ」 「かぼちゃとクリームチーズ」 の春巻きを作ってみました。

揚げてる途中で、チーズが溶け出てしまいました。(^_^;)

















ちょっとデザートっぽいですが、「かぼちゃとクリームチーズ」 も 美味しかったです ♪

断面を撮り忘れました~。



0 件のコメント:

コメントを投稿