2017年11月8日水曜日

「ソラノイロ」と伝統工芸展☆


東京駅一番街地下「ラーメンストリート」にある「ソラノイロ」に行ってきました。












入口左にある食券発売機?がなかなか手強いです。💦
娘から「しょうゆ味で玄米麺にすれば?」というアドバイスをもらっていたのですが、
どこを押せばいいかわかりませんでした~。
そこで、目に入った「玄米麺ベジソバ」に。
1時半すぎの店内は比較的空いていましたが、遠慮気味に「別茹でお願いできますか?」と
お店の方に聞くと、大きな声で厨房に「玄米麺、別茹でで~」と手慣れた様子で伝えてくれました。
うれしい対応 ♪
野菜の旨味が凝縮された美味しいスープは、ビーガン仕様、グルテンフリー。
白いのは豆乳ソースだそうです。 器の端についていた柚子胡椒がいいアクセントに。
次回は別バージョンに挑戦してみようと思います。












たまたま通りががった「TOKIA」 と「 KITTE」 で、日本の伝統工芸品が展示されていました。
東京国際フォーラムがメイン会場の「CRAFT CROSSINGS in TOKYO」という催しの一部のようでした。
着物姿の案内係のお嬢さんが江戸っ子口調?で思わず笑ってしまいました。♪
伝統的な手仕事がすばらしいです。


























0 件のコメント:

コメントを投稿