2017年11月1日水曜日

広尾でのひととき☆


親しい友人たちと久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。

ラクトースフリー生活をしている友人とグルテンフリーを続けている私が一緒に食事ができるお店「Anniversary Garden Restaurant」が予約でいっぱいだったので、今回は広尾にある「Captain Cook」へ。

グルテンフリー対応のあるメニューの中から「エッグベネディクト」「パスタ」「ケサディア」を3人でいただきました。

玄米パンのエッグベネディクトの姿にびっくり💦












「ケサディア」のコーントルティーヤは残念ながら小麦使用でしたが、チーズなしでお願いしました。












近くの女子大に最近新たにオープンした施設を友人が案内してくれました。

入口近くにある「Le Pommier d'Or 黄金の林檎」と題した素晴らしい壁画は、世界中の自然石のモザイクによって出来上がったそうです。























一般にも公開している研究所内の展示・ワークスペースを興味深く見学させていただきました。

1階の「カフェ・ジャスミン」には、壁画を絵にしたものが飾ってありました。

カフェでは、多様な文化・宗教の方々が食を楽しめるように、「大地を守る会」から仕入れたこだわりの食材を用いた、ベジタリアン料理やポークレス料理などのメニューも用意されているそうです。
こちらも、一般の方も利用できるそうです。
ゆったりとした素敵な空間は、穴場です。(笑)
たっぷりおしゃべりできた、楽しい一日でした ♪
またお会いしましょう~。















0 件のコメント:

コメントを投稿