2016年8月2日火曜日

小麦のパンにかなり近い? ・・・


お土産でいただいた ”グルテンフリーのパンミックス” を使って娘がパンを焼いてくれました。

袋に書いてあった通りにしたようですが、焼き上がりは型からはみ出ていました。((^_^;))

















反対側からみればかなり上手にできました ♪

















「これは小麦のパンにかなり近い!」 ・・・ そうです。

かれこれ20年以上小麦を食べていないので小麦の味を忘れてしまいましたが((^_^;))、ふわふわしていて味わいのあるパンでした。

naturacart.com/ のサイトで見ると ・・・

原材料: ソルガム(モロコシ)粉・タピオカ粉・白米粉・もち米粉・玄米粉・甘蔗糖・イヌリン・ミレー小麦粉・糖蜜&蜂蜜・米ぬか・シーソルト・キサンタンガム・酵母小包(ドライイースト)

初めて目にした 「ミレー小麦粉」 について検索したところ、グルテンフリーと書いてありましたが、
「小麦粉」 と名がついているとちょっと不安に思ってしまいます。

アメリカ人の友人に聞いてみたところ 「桃太郎のきびだんご」 は ”millet dumplings” と訳されているそうです。 お勉強になりました~。

この商品は GFCO (Gluten-Free Certification Organization) 認定。

”Pamela's Gluten-Free Bread Mix” 日本での価格はかなり高いです~。









0 件のコメント:

コメントを投稿