2017年7月7日金曜日

一日限定カフェ☆


中野のケーキ屋さんが企画した、一日限定のカフェ「ソワメームキッチン」に行ってきました。

木の温もりが感じられる素敵な空間で、おしゃれな方々が忙しそうに準備していました。

メニューは「米粉パンを使ったランチ」 と 「グルテンフリースイーツ」4種類。

アボカド・クリームチーズなどがサンドされた米粉パンは、しっとり、ふわふわしていました。
外側は、フレンチトースト風?

サラダに潜んでいたパイナップルのスライスが爽やかな風味でした。















美味しいコーヒーとグルテンフリースイーツも一緒にいただきました。

先日とても美味しかった「シュークリーム」を娘に勧めて、私は「パイナップルのミルフィーユ」を ♪

層になっているミルフィーユを想像していましたが、意外な形で登場。
カスタードクリームの上には、キャラメル風味のチュイール?と甘く煮たパイナップル。
この発想は真似っこできるかも~ ・・・ 💦
バニラビーンズの香りが際立つカスタードクリームがとてもなめらかでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿