2013年12月4日水曜日

アレルギー情報。


今、日本人の2人に1人がなんらかのアレルギーをもっているそうです。

厚生労働省によると、食物アレルギー体質をもつ人の正確な人数は把握できていないそうですが、全人口の1~2%(乳児に限定すると約10%)の人がなんらかの食物アレルギーをもっている
と考えられているとのことです。

最近はインターネットの普及でさまざまな情報を得ることができるので、アレルギーをもっている私としては、とても とても生きやすくなりました。 でも、アレルギーについては、まだまだ解明されて
いないのが現状のようですので、特に小さなお子さんを持つお母さま方は大変ですね。

アレルギー症状はその人によって、さまざまです。
このブログで紹介した商品やレストランなどを利用なさる時はどうぞご確認くださいね。

お米の消費が減ってきている中、さまざまな米粉食品が開発されていることはとてもうれしいことです。 アレルギーを持った外国の方々が来日なさった時に、安心して ”お・も・て・な・し” ができる
レストランが増えますように!







0 件のコメント:

コメントを投稿