2013年12月30日月曜日

グルテンフリーなファストフード☆

忙しい時や外出先で手軽に、というときに便利なファストフード。 食物アレルギーを持つ人たちにとっては利用しにくいところです。 特にお子さんたちは お友達とマクドナルドで、というわけにはいかないので、不自由な思いをしていることと思います。 そんな中、モスバーガーの ”ポーク ライスバーガー”は 特定原材料7品目を含まない、数少ないメニューです。















少しだけカレーの味がするライスバーガーに ポークのパテ(ケチャップ味らしいですが、ほとんど感じられません)。 ”キッズ ライス”と言っていたので、子供向けとは思いますが、せめてなにか 
野菜とソースがあれば、と思いました。 崩れやすいのでご注意を! 

お弁当類は おかずによってなかなか利用しにくいのですが、おむすびなら安心です。
”おむすび権兵衛”では 米粉のから揚げもあります。 小麦粉は使用されていません。










他のファストフードのお店でもアレルギーフリーのメニューができるといいですね!

   

0 件のコメント:

コメントを投稿