2013年12月19日木曜日

米粉のぎょうざ☆

長いこと、餃子は家族のために作るもので自分では食べられないものとあきらめていました。

米粉製品が次々と開発される中、”小林製麺”から米粉の餃子の皮が発売された時は感激しました。 うれしくて即購入! 早速作ってみましたが、皮の取り扱いがなかなかむずかしくて思った
ようには上手くできませんでした。
今回 久々に挑戦してみましたが、やはり具を包むときに皮が破れやすく悪戦苦闘。
餃子らしくできたのは少しで、あとは棒餃子となってしまいました。 えびの蒸し餃子です。






























最近見つけた米粉の餃子。 冷凍されていて、焼くだけです。
簡単に調理できて、お勧めです!
”秋田ずらり”から 購入できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿