2013年12月12日木曜日

米粉パン☆


15年以上前からいろいろな米粉パンを試してきました。
はじめのころは、固くて、ぽそぽそした米粉パンでしたが、パンが食べられる!というだけでうれしくて、感激したのをおぼえています。 米粉パンの情報があれば すぐに取り寄せたり、遠くまで買いに行ったりしたものです。 家族や友人たちからもいろいろな情報が届きました。 

ここ数年、驚くほどたくさんの米粉パンが開発されて、美味しいパンを気軽に取り寄せることができるようになったことはうれしいかぎりです。

最近見つけた米粉のパン屋さん”こめひろ”。 すべてグルテンフリーの10割米粉パン専門店です。

































食パン系の他に こちらでは 菓子パン、お惣菜パン系もいろいろありました。
めずらしいので、ウィンナーパン、マルゲリータ、シナモンあんぱん、チョコチップパン、プレーン米粉パンなど(ちょっと買いすぎ?)を購入しました。 どれも、少し温めてから食べたほうがよさそうです。 ウィンナーパン、おいしかったです!















どれも もちもちしていて ずっしり感たっぷり。
まさに ”お米”という感じなので、お惣菜とよく合いそうです。
和風のおかずパンなどもいいかもしれませんね。
サイズはどれも小さ目ですので ちょっと割高ですが、丁寧に作られています。  
そしてなによりアレルギーの味方! グルテンフリー生活をしている方にも人気だそうです。















普通の食パンと比べてみました。




 
 



















0 件のコメント:

コメントを投稿