2017年1月23日月曜日

これは便利 ♪


ここ数年で 「アレルギー対応」 をしてくれるレストランがとても増えて助かります。

個人的には、グルテンフリーのお店が各地に続々と登場しているのはとても嬉しいです。

「グルテンフリーレストラン.com」 というサイトがあるのを見つけました。

このサイトを運営している方が述べているように、グルテンフリーの飲食店や商品を扱っているお店などができても、いつのまにかなくなってしまっていることがよくあります。

情報の時代ですので、こういう検索サイトがあるのはとても便利ですね。

東京だけでなく、地方の情報もたくさん掲載されているので、旅行するときにも役立ちそうです。

旅行の目的を 「グルテンフリーのお店」 にするのも有り、かもしれませんね~。

暖かくなったらどこかへ行ってみたいと思います ♪




1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    妻が時々、こちらのブログを見させて頂いております。
    この度、妻が新潟でグルテンフリーのラーメン店をOPENしました。
    100%米粉麺で、化学調味料も不使用、小麦を一切排除したラーメンです。
    今は白米粉と玄米粉のブレンド麺1種類ですが、来週中に、白米粉100%麺のビーガンラーメン(スープ)を提供できる予定です。
    妻が、ぜひこむアレおばさんにお知らせしてほしいとの事でしたので、コメントさせて頂きました。
    店名は『べいめん屋ハラル』です。以前、新潟県上越市にあった米粉カフェの跡地に出店しました。
    webサイト:http://r.goope.jp/halal
    突然のコメント失礼いたしました。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除