2017年3月6日月曜日

コツがいるようです☆


以前友人から頂いた本「あたらしいおやつ 小麦粉を使わないかんたんレシピ」を参考に
”かんたん スノーボール” に挑戦してみました。

ココナッツオイルを使うのは初めてです。
無味無臭がお勧めとありましたが、今回使ったのはほんのりココナッツ風味がありました。


 












材料(24個分)は、米粉・アーモンドプードル・てんさい糖・塩・ココナッツオイル。

生地をまとめるところまでは簡単にできましたが、それを24等分にして手のひらで丸める、という作業がなかなかむずかしいです。 
ぽろぽろしてなかなかまとまりません~。
16個になってしまいました。
しかも大きさがまちまち ・・・ 















焼きあがったのをみたら ”きつね色” 💦

春らしく”桜パウダー”をまぶす予定でしたが、抹茶でごまかしました。
しかもうまくつかなくてまだらです。
青のりにみえますね~ 💦

ほろほろ、サクサク、味はとっても美味しいです ♪

”コロッケ?” って言っている人がいます~。















0 件のコメント:

コメントを投稿