2017年3月22日水曜日

日本橋だし場 はなれ☆


先日、友人たちと日本橋界隈をそぞろ歩きしました。

いつも大勢の人で賑わっている「COREDO室町」ですが、その中でも ”にんべん” のレストラン「日本橋だし場 はなれ」ではお昼前から長い列ができていました。















モダンな店内はお出汁の香りでいっぱいです。

ランチメニューの一部はすでに終了していましたが、お出汁の味がよく効いた豚汁のセットをいただきました。

豚汁に入っていたキャベツが美味しかったので、最近は家でもいつも入れています。















一緒に行った友人からグルテンフリーの固形スープの素をいただきました。

「ダシです」と言って渡してくださった外国籍の友人は、私以上に日本人です ♪















歌舞伎座ビルの「寿月堂」でお茶をいただきながらゆっくりおしゃべりしました。
かなり小ぶりな「薯蕷まんじゅう」💦
竹がたくさん使われた和風の店内はとても落ち着いた雰囲気でした。















日本文化の伝統を感じられる日本橋界隈は、見どころがいっぱいです。

静岡の友人がきょうの富士山の写真を送ってくれました。
雪化粧した姿がとてもきれいです ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿