2014年1月23日木曜日

グルテンフリー ピザ☆


ピザが食べたくて・・・ グルテンフリーのピザを作ってみました。

中野産業株式会社が開発した ホワイトソルガム ミックス粉 ”まるちミックス粉”を使いました。















ホワイトソルガム粉は イネ科のタカキビの一種である ソルガム を改良して渋みを除いたものだそうです。 グルテンを含まず、小麦粉の代わりに使えるすぐれもの!
小麦・大豆・とうもろこしに続く ”第4の穀物” と言われているそうです。

すでに多くの方がいろいろなお料理に使っているようです。
その中から、”クリスピー ピザ” のレシピを参考に はじめての挑戦。
生地は ホワイトソルガム粉 50g タピオカ粉 25g の配分で。
生ハムとえびのハーフ&ハーフです。 ピーマンがちょっと多かったかも・・・。

 














味は ピザだけど、食感が全然クリスピーではない~ とは 家族の感想。
ちょっとモチモチしていましたが、久しぶりのピザに大満足!
もう少し研究してみようと思います。

ホワイトソルガム ミックス粉は 赤ちゃん本舗 と イオン ベビーコーナーでも購入できるそうです。














0 件のコメント:

コメントを投稿