2014年1月6日月曜日

アレルギー対応ケーキ☆

最近、乳・卵・小麦不使用のアレルギー対応ケーキを扱っているお店がずいぶん増えました。
今までケーキを食べることができなかったアレルギーをもっているお子さんたちにとってはうれしいことですね。 岡山駅にあるケーキ屋さん ”フリュティエ” でも購入できるようです。
旅先でふと目にしたこのお店。 米粉のワッフルが人気のようですが、残念ながら小麦粉も使用されていました。 やはり米粉100%で作るのはむずかしいのでしょうか・・・。


岡山 宇野港からフェリーで 直島へ。 たくさんの若者や外国の方を見かけました。
”地中美術館”は とても印象的でしたが、まるで迷路のよう。 若い方向きですね。
のんびりとした、穏やかな島でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿