2014年1月8日水曜日

大人の小麦アレルギー。

子供の食物アレルギーが増加している中、実は、大人のアレルギーも増えている気がします。
石鹸が原因で多くの人が小麦アレルギーを発症したできごとは大きなニュースとなりましたが、私のように、ある日突然、特定の食物を食べてアナフィラキシーショック症状を起こし、それ以降その食物が食べられなくなった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

食物アレルギーの研究もかなり進み、多くの情報を得ることができるようになりましたが、大人の食物アレルギーに関しての情報は少ないように思います。
どうやら大人になってから発症した食物アレルギーは、お子さんと違って、治りにくいようです。
原因となった食物をひたすら避けるしかないのでしょうか・・・?
みなさん、日々の食生活にとても気を使っていることと思います。

サッカーのことは詳しくないのですが、ドイツの名門サッカーチームでプレイするために 日本から17歳の丸岡満選手が出発したというニュースをみました。 記事によると、小麦アレルギーのため、
海外にも炊飯器を持参しておにぎりを作っているとのこと。 なれない環境の下で、食事に気を付けながらプレイすることはさぞかし大変なことと思います。 小麦アレルギーの仲間として、丸岡選手にエールを送りたいと思います。 がんばって!!








0 件のコメント:

コメントを投稿