2014年1月30日木曜日

ホワイトソルガム粉でお好み焼き☆


またまた ”粉もん”です。

いつもは 米粉で作っている ノングルテンのお好み焼きですが、今回は ホワイトソルガム粉を使ってみました。 それが、米粉に比べて軽くて食べやすいのです!
材料は 豚バラ肉、桜えび、揚げ玉、やまいも、キャベツ etc.















ホワイトソルガム粉と片栗粉少々をお酢をちょっとだけいれたお水で溶いて揚げた 自家製揚げ玉も作りました。 (クックパッドから拝借! お酢を入れるのがミソでしょうか・・・?)
この揚げ玉は、こんど米粉麺とともに ”たぬきうどん” にしようと思います!















ちょっとキャベツを入れすぎてしまいましたが、粉っぽくなく、サクサクしていて美味しいです!
ノングルテン揚げ玉もお勧めです。
軽いお好み焼きがお好きな方はぜひホワイトソルガム粉をお試しください。
広島風もできるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿