2016年12月4日日曜日

お味は?


海外にいる娘から 「グルテンフリーのお菓子」 情報が届きました。

2歳ごろまで乳・卵製品を除去していた娘ですが、その後は特にひどいアレルギー症状もなくすごしています。

ただし、卵については 「食べられるけれど、あまり好きではない」 ようです。(~_~;)

現地のスーパーで試しに買ってみた、という グルテンフリー商品。














”home free” のチョコチップクッキーを試食してみた感想は 「甘い。 ちょっとパサパサしている」 だそうです。

原材料が、”Gluten Free Whole oat flour” のせいでしょうか ・・・











































先日友人からおみやげでいただいたのと同じ ”Glutino” が美味しそうです。








グルテンフリーの 「クルトン」 が便利そうです。






















以前作った 「シーザーサラダ」 には、米粉パンをバターで焼いたクルトンをのせたのですが、こういうのがあると楽ですね ♪










0 件のコメント:

コメントを投稿