2016年12月27日火曜日

年忘れ会☆


孫たちが不在のため、じぃじとばぁばたちにとっては、寂しい年末年始です。

「みんなで忘年会をしましょう~」 とお誘いを受けて、美味しいランチをごちそうになりました。

さて、いつものことながら、小麦なしのメニューは ・・・ (^_^;)

「ステーキなら大丈夫でしょう。 高齢者はお肉を食べた方がいいから~」 ということになりました。

いつも気を使っていただきありがとうございます。

事前にお店の方にアレルギーのことを伝えてくださったので、オーダー前に再確認。






















一応、私の場合は ”醤油” は大丈夫なのですが、と申告しましたが、アレルギーの場合は、規則で完全除去にさせていただきます、とのことでした。 

規則はもちろん大いに理解できます、が、またしても ”醤油の壁” が ・・・

サラダのドレッシングは、塩とオイル。 ステーキは、塩とわさび(?)で、ということに。

目の前で調理された新鮮な魚介、お肉、野菜。 どれもとっても美味しくいただきました ♪

生きた車エビに炭酸水をかけて蒸し焼きに。

柔らかくなるそうですよ~。
























本日のお肉は 「佐賀牛」。

柔らかくて、とても良いお味 ♪






















お店の方、いろいろ配慮してくださってありがとうございます。

そして、いつも美味しいお料理をごちそうしてくださる パパ方のじぃじ に感謝です ♪

暖かな師走の一日を楽しく過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿