2016年12月25日日曜日

Happy Christmas ♬


娘夫婦と過ごした今年のクリスマスイブ。

結婚して初めてのイブに招いてくれました。

やさしい気持ちがうれしいです ♪

小麦粉なしのメニューをたくさん考えてくれました。











































テイクアウトした ”ロティサリーチキン” の他は、娘の手作り。

米粉で揚げた ”魚のすり身のフリッター” や 米粉の餃子の皮で作った ”ミニピザ風” など、 ワインと共に美味しくいただきました。

米粉の餃子の皮を見つけるのには苦労したそうです (^_^;)

マイセンの玄米パンも買ってきてくれました。

食事をゆっくり楽しんだ後のデザートは 「米粉のブッシュドノエル」 と 「大豆粉のケーキ」。

昨年と同じく 「Natural Cream Kitchen」 で買ってきた ”米粉のチョコロールケーキ” に生クリームでデコレーションしました。

軽くて、甘さも控えめなので、ごちそうのあとでもぺろりといただけます。

クグロフ型で焼いた 「大豆粉のケーキ」 には、ラム酒漬けのレーズンが入っていて大人の味です。

私が持参した 「米粉の抹茶クッキー」 に娘がアイシングをしてみましたが、「うまくいかない~」 とがっかりしていました。

ちょっとぼこぼこしたアイシングクッキーです。(^_^;)











































心のこもったクリスマスの夜をありがとう~ ♪














0 件のコメント:

コメントを投稿