2017年9月13日水曜日

戸惑っています💦


アレルギー検査の結果がでました。
なんと、なんと、数値はほぼゼロでした。💦
過去のあのひどいアレルギー症状の数々はいったいなにが原因だったのでしょうか・・・












初回の問診から、今回、検査項目は4つのみ。
その他のアレルゲンを検査しても、数値が出るのみで必要なし、とのことでした。
小麦アレルギーの疑いのある人の「ソバ」は必須だそうです。

この結果から、「少しずつ自宅で食べてみてはどうですか?」と先生がおっしゃいましたが、もし不安なら、クリニックでの経口負荷試験も可能です、とのことでした。
除去期間があまりにも長かったので、急に食べるということにとても不安を感じます。
負荷試験についても、即決はできませんでした。💦

小麦・そば製品を食べるのにはまだまだ時間がかかりそうですが、これからは、少しストレスが軽減されそうです。
今回の受診のきっかけをつくってくださったH先生に感謝いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿