2017年9月18日月曜日

質問してみました。


先日アレルギー検査の結果を聞きに行った際、先生に「ビール」について質問してみました。

お子さん向けの食物アレルギー情報が溢れる中、時々、小麦アレルギーの人はビールもNGという記事を見かけます。

「麦茶が大丈夫なら、ビールも問題ないですよ。」
「アレルギー検査の項目に ”ビール” はありませんが、皮膚テストで検査が可能ですが・・・」とおっしゃっていました。

そ、それほど飲みたいわけでは・・・💦

私の場合、グラス一杯ぐらいのビールはずっと前から飲んでいますが、特にアレルギー症状がでたことはありません。

大人のアレルギー症状はかなり個人差があるようですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿