2017年9月10日日曜日

わくわく、ドキドキ☆


先日、三田のクリニックでアレルギー検査をしていただきました。
久しぶりです。

アレルギー科の時間帯だったので、周りは赤ちゃんばかり。
赤ちゃんの泣き声のコーラスを聞きながら、待合室の隅で順番を待ちました。(笑)

今までの経緯を熱く語る私の話💦を先生は真剣に聞いてくださいました。
検査の結果が待ち遠しいです。

「小麦が解禁になったら、ケーキバイキングに行きましょう~」などと、早くも周りでは盛り上がっていますが・・・💦

処方された「頓服薬」をもらいに自宅近くの調剤薬局に行きましたら、担当のお若い薬剤師さんが「卵アレルギー」とのこと。
小さいときに重症のアレルギー症状がでて以来ずっと除去してきたそうですが、最近の検査結果から、少しずつ食べられるようになったそうです。
「食べるのが怖くない?」と聞きましたら、小さい時のことなので記憶になく、恐怖心はあまりない、と言っていました。
大人は心理的なこともあるのでなかなかむずかしいような気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿