2014年9月4日木曜日

消費者の部屋☆


農林水産省 「消費者の部屋」での 特別展示 ”新発見! 米粉の魅力” を見学してきました。

































グルテンフリーではないものもありましたが、かなりの品ぞろえでした。

米粉レシピも たくさんいただきました。

挑戦してみます !

















埼玉県羽生市で 11月22日、23日に開催される ”米粉米級グルメ王座決定戦” のポスター。 

面白そうですね ♪























試供品でいただいた ”石渡食品” の 米粉パン。

ほのかな甘みがあって、とても美味しい グルテンフリーのパンでした。

















構内の 食堂 ”咲くら” では、米粉を使った ”から揚げ” が ありました。

















米粉の普及が進んできたおかげで、食生活の幅が ぐんと 広がりました。




































0 件のコメント:

コメントを投稿