2014年9月21日日曜日

かぼちゃスイーツ☆


ちょっと早いですが ・・・ 米粉を使った ”Halloween Sweets” ♪

米粉の生地に かぼちゃペーストを練りこんで、クッキーを作ってみました。

デコペンで顔を書くのは むずかしい~。

”泣いている子みた~い” とは、家族の感想。

かぼちゃの ほんのりとした甘味が美味しい、サクサクのクッキーです。


















皮にも あんにも かぼちゃを使った ”かぼちゃ まんじゅう” ♪

小麦粉を米粉にかえてやってみましたが、ぜんぜん伸びませ~ん。

ねんど遊びのように こねこねして、どうにか ”おまんじゅう” らしくなったつもり(?) です。

















 
家族の感想は ・・・ ひとこと ”へん” でした~。

こちらは ”笑っている子” たちです ♪

どちらも、自然のおいしさがいっぱいの ヘルシー で グルテンフリーな おやつです!






0 件のコメント:

コメントを投稿