2014年9月25日木曜日

またまた妖怪☆


9月15日に発売された ”ジバニャン チョコボー” に 続いて、9月29日には、”妖怪ウォッチ キャラメルコーン ぜっぴん牛乳味” が 発売されるようですね。

ゲームでおなじみの (?) ”ぜっぴん牛乳味” で、 ジバニャン ・ コマさん ・ ロボニャンの3種類のパッケージがあるそうです。

製造元の ”東ハト” によると、”北海道産練乳を使用したコク深い味わいのキャラメルコーン” とか。

東ハトの ”キャラメルコーン” は なんと 1971年から販売しているそうです!


妖怪ウォッチ キャラメルコーン ぜっぴん牛乳味 の <原材料 ・ 成分> 

砂糖・ホワイトコーングリッツ・植物油脂・マーガリン・加糖れん乳・ブドウ糖・食塩・粉末油脂・牛乳・
脱脂粉乳・れん乳パウダー・卵黄粉末・たんぱく加水分解物・ソルビトール・香料・炭酸Ca.・乳化剤・甘味料(ステビア・スクラロース) (原材料の一部に 卵・小麦・大豆を含む)

ふぅ~、いろいろなものが使われているのですねぇ。

先日、”ジバニャン チョコボー” を 孫たちに送ったら、大喜びだったそうです。

写真を撮って送って~、と頼んだのですが、忙しいらしく、なかなか届きません。

15日の発売日 当日に、ばば は はりきって、イトーヨーカドーに買いにいきましたら、なんと、妖怪関連のお菓子は、お一人様一点限り!

兄弟なのに ひとつでは~、と、あちこち探しました。

喜んでくれて よかった~ !

キャラメルコーンも、お一人様一点かしら ・・・ ?

ちなみに、Amazon では、予約販売をしているようです。

妖怪ブームは いつまで続くのでしょうか ・・・ すっかり 詳しくなってしまいました ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿