2014年9月5日金曜日

トリビア☆


錦織 圭 選手の快挙に 日本中が わいていますね。

スポーツに うとい私でも、思わず興奮してしまいました!

数日後の 準決勝戦が 楽しみです。

お相手の ノバク ジョコビッチ 選手の ”グルテンアレルギー” は よく知られていますが、なん
と、お父さまは セルビアで、 ピザ と クレープ のレストランを経営していらっしゃるとか! 
(Wiki 情報です)

昔の知識ですが、好きな食物で アレルギーを起こすことが ままある、という話を聞いたことがあります。

ジョコビッチ選手は お父さまのお料理が大好きだったのかも? などと想像してしまいました。

アレルギー仲間として、ジョコビッチ選手を応援したいところですが、やはり今回は、錦織選手に
大きな声援を送りたいと思います。

錦織選手の地道な 努力 と 精神力 を 心から称賛したいと思います !

がんばって~ 錦織選手!!







0 件のコメント:

コメントを投稿