2014年9月6日土曜日

テレビ東京☆


”これから 妖怪ウォッチが はじまるよ~” と 孫が知らせてきたので、見ましたよ~ ばばも ♪

ケータくんの家の二階に住んでいる 可愛い ジバニャンには、実は、とても悲しい過去があるそうですね。 そのことを聞いて、ちょっとびっくりしました。

ジバニャンが大好きな ”チョコボー” が 9月15日に発売されるようですが、小麦アレルギーの子供たちが食べられないのは、とても残念です。

”玄米パフ” だったら よかったですね。

原材料は 砂糖 ・ コーンフレーク ・ ココアバター ・ 小麦粉 ・ ココアパウダー ・ 全粉乳 ・脱脂粉乳 ・ カカオマス ・ コーンスターチ ・ ショートニング ・ 果糖ぶどう糖液糖 ・ モルトエキス ・ 食塩 ・ 乳化剤 ・ 膨張剤 ・ 香料 とのこと。 


子供たちに 大人気の ”ゲラゲラポー” や ”ようかい体操第一” ですが、ふと、昔 流行った ”ガラガラヘビがやってくる” を 思い出しました。

幼稚園のお別れ会の余興で、ママも子供も 大盛り上がりでした! 

ママたち、覚えているかしら?


9月13日(土) 放映の テレビ東京 ”アド街ック天国” に 流山市の Vegan Cafe ”Bliss Cafe” が 登場するそうです。

アレルギーにやさしい、お気に入りのお店なので、放送を楽しみにしています ♪







 
















0 件のコメント:

コメントを投稿