2014年7月17日木曜日

夢のコラボ?


モスバーガーの ”米粉もちもちバーガー” と ”米粉もちもちドッグ” が アレルギーの方たちの間で ずいぶん話題になっているようですね。

日本ハムの米粉パンが使われているのでは? という うわさがあったので、冷凍の ”米粉のまあるいパン” を求めて、大井町のイトーヨーカドーへ行ってきました。

孫の案内で ”りんかい線” 初乗車 ♪

千代田線と同じ車両ね、といいましたら、同じ E233系だけど、車体の線の色が違うから 別物、と解説してくれました。 

さすが ”子鉄” です。

































日本ハムの ”米粉パン” は 以前 取り寄せたことがありますが、”まあるいパン” は 初めてです。

発売日に食べた モスの米粉バーガーと同じかも? と 期待したのですが ・・・ 違いました。

アレルギーのお子さんたちに 人気のようですが、レンジのやり方が悪かったのでしょうか、ふわふわとは ほど遠いような ・・・ 。 

かなり、がっかり。

チビちゃんの孫は ”もちもち” という 言葉が気に入ったようで、”もちもちしてて、おいしい~”と さかんに 言っていました (笑)


ヨーカドーからの帰りに、大崎の ”Think Park Tower” に立ち寄りましたら、このビルに モスフードの本社 と 日本ハムの東京支社が あることに気が付きました。

モスさん と 日本ハムさんのコラボ(?)は ここから始まったのでは? な~んて、想像してしまいました。 

デニーズの米粉ロール と モスの米粉バーガーのパンは やはり 特注?なのでしょうか。

あのロールパンが どこかで買えるといいな~ と 思いました。










0 件のコメント:

コメントを投稿