2014年7月2日水曜日

遠足のお菓子☆


小学校生活にも慣れ、子鉄のお友達もできた 一年生の 孫。

初めての遠足が近々あるそうです。

先生から言われた おやつの予算は 100円 !

せめて 300円ぐらいは~、 と ばば は 思ってしまいましたが、本人は、頑として 100円以内でなくてはダメ! と。

いまどき、100円で なにが買えるかしら? と 心配しながら 一緒に スーパーへ買いに行きました。

スーパーの ”駄菓子” コーナーで 悩む 孫たち。














一生懸命 計算しながら 選んだ 遠足のお菓子 ♪

















5つ も 買えました ! (消費税分、オーバーしちゃいましたが・・・)

”体にあまりよくなさそうなものばかりねぇ・・・” と、ママは つぶやいていましたが、むか~し、ママも学校のそばにあった 駄菓子屋さんに 入り浸っていたのよ。 ばば には 内緒でね。

最近は アレルギーのことがあるので、遠足の ”おやつ” に 関しては いろいろ むずかしい問題があると思いますが、昔も今も、遠足のおやつ選びは 子供にとって わくわくする、楽しいひとときですね。

楽しい遠足になりますように ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿