2014年7月28日月曜日

関心が高まってきているようです☆


去年の秋ごろから、いろいろな食品会社が ”米粉の餃子の皮” の販売を始めました。

企業の間で、食物アレルギーに対する関心がますます高まってきているようですね。

今回は、イオン トップバリュー の ”国産米粉 餃子の皮” (158円) を使って・・・

















さっぱり、美味しい ”しそ餃子” ♪

















しそがたっぷり入った、羽根つき風(?)ができあがりました。

この皮は、焼くときに くっつきにくくて、パリッと焼き上がります。

(”大豆” の 成分を含んだ原材料を使用しています、という表示がありました。)



8月18日には、ハウス食品から ”特定原材料7品目不使用 バーモントカレー” 中辛 と シチューミックス (クリーム) が発売されるそうです。

今までの食物アレルギーに配慮した製品は、幼児向け仕様のものが多く、大人も食べられるものを、ということで開発されたようです。

これは ぜひ 試さなくては!

アレルギーを持つ人も、持たない人も、一緒に 美味しく食べられる食品が、どんどん開発されると
嬉しいですね ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿