2014年7月6日日曜日

夏に お勧め☆


これからの季節に美味しい 冷製パスタ を グルテンフリーで ♪

カッペリー二風の 細めの米麺を使った ”トマトと生ハムの冷製パスタ”。

クックパッドのレシピを参考に作ってみました。

















トマト と みじん切りした玉ねぎ に オリーブオイル、にんにく、塩、こしょう、バルサミコ酢 を加えてよく混ぜ、冷蔵庫に入れて 味をなじませておきます。

米麺をゆでて、冷水で洗ったら、生ハム と バジル を加えて 冷たいソースをからめるだけ ♪

さっぱりしていて、暑い夏に ぴったり です !

最近は、いろいろな種類の米麺が手軽に買えるようになったので、楽しめますね。


デザートには 高知県 宿毛市産 の ”小夏ちゃん” ♪

近所の 産直野菜売り場で 見つけました。

高知の特産品で、この時期だけのもの、だそうです。

りんごのようにむいて、あえて 白いワタの部分を残したままいただくのが ”正しい食べ方” のようです。

甘酸っぱくて、とっても ジューシー ♪



爽やかな 初夏の味でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿