2014年7月1日火曜日

白金の米粉カフェ☆


アレルギーを持つお子さんたちに人気の 白金高輪にある ”小米花”。

数少ない グルテンフリーのお店の 先駆け的存在のようです。

食事メニューは、数種類の具材の中から選べる ”米粉のケークサレ” のセット と オムライス がありました。

にんじんの豆乳スープ と ”とり肉とバジル” ”かぼちゃとチーズ” の 2種類のケークサレをいただきました。  (チーズ入りは 一種類のみでした)

















初めての ”ケークサレ” でしたが、想像していたのとはちょっと違いました。

キッシュとはまた違った 食感なのですね。


最近新たに加わった ”米粉シュークリーム”(150円) と ”米粉タルトモンブラン”(550円) を テイクアウトしました。

シュークリームの原材料は 卵 ・ 大豆 ・ 米 ・ じゃがいも。

個人的には、米粉のカスタード クリームの方がいいなぁ、と思いましたが、”乳” 抜きとなると、なかなかむずかしいのかもしれませんね。

















また新しいメニューが増えるのを楽しみにしています。









0 件のコメント:

コメントを投稿