2013年11月14日木曜日

おこめカフェ☆

以前から気になっていた ”おこめかふぇ Chi:no" に行ってきました。

柏駅から歩いて10分ほどのところにある可愛らしいお店です。
多才な女性オーナーがこだわりをもって作っている、お米で作った食べ物とお菓子のお店です。

今回は、玄米のキッシュ、米粉のから揚げ、かぼちゃのスープ、サラダのセットメニューをいただき
ました。 どれも、小麦は全く使用していないとのことで、安心して食べることができました!
特にキッシュは、他ではなかなか味わうことができないので、感激しました。















クッキー、キャラメル ジェラート、ミニシフォンが少しずつ並んだデザートもついています。
もちろん、ノングルテン。 とってもおいしかったです!

















帰りに、チョコレートのシフォンケーキをテイクアウトしました。
小麦よりずっと粒の小さい米粉と豆乳だからこそ、しっとり、ふんわりと焼きあがるそうです。
米粉と豆乳はとても相性が良いということも教えていただきました。
















米粉を使ったお料理教室も開催しているそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿