2013年11月8日金曜日

コンビニ スイーツ☆

新潟のお菓子屋さん ”ナカシマ” から新潟コシヒカリと新潟ブランドの苺  "越後姫”を使った
プチケーキ ”越後姫のいちご練乳サンド”が発売されたそうです。

お気に入りのサイト ”米粉倶楽部 FOOD ACTION NIPPON"で紹介されていました。
お店は糸魚川市にありますが、一部のローソンの店舗でも購入できるようです。

最近は、全国どこからでもいろいろな種類の米粉製品を手に入れることができるようになりましたが、手軽に、ちょっと試してみたい時に近くのコンビニやスーパーで買えるといいですね。

都内のローソンの店舗では見つかりませんでしたが、思いがけず、地元の店舗(千葉県)で発見!
在庫(3個でしたが)全部買ってきてしまいました。















カステラ部分はふわふわ、中にはクリームといちごのつぶつぶが感じられるジャムっぽいものが
サンドされていました。 甘さは控えめ。
















小麦粉は使用されていませんが、その他のものがいろいろ使われています。
どうぞご確認を!















ひとつでも気軽に買える点は良いと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿