2013年11月19日火曜日

米粉のクレープ☆

”米粉100% グルテンフリーのクレープ” の文字に惹かれて、”エイト・ターン クレープ”に
行ってきました。

地下鉄 銀座駅の構内の一角にあります。
















クレープのメニューは sweets系とmeal系、さらに最近、pan cake sand も発売されたようです。

私のお目当てはもちろん米粉のクレープ。
やはり sweets系が食べたくて、事前に調べておいた”リッチオレンジ コンポート”をチョイス。
カスタードは米粉だと思いきや、念のため確認したところ、たぶん小麦粉がはいっていると思います、とのこと。

メニューの特定原材料等には 卵・乳・オレンジ しか書いていないのに・・・。
ということで、残念でしたが、カスタード、グラノーラ抜きでお願いしました。
meal系はどれも大丈夫そうですので、次回試してみようと思います。






























このように、外で食事をするときは、しつこく確認しています。 昔はめんどくさそうな顔をされま
したが、最近はちゃんと教えてくれて助かります。 でも、まだまだ認識度が低いようですね。
アレルギーフリーのお店がたくさんできることを願っています!

8月にはニューヨークに出店したそうですが、完全なグルテンフリーではないのが残念です。









0 件のコメント:

コメントを投稿