2013年11月2日土曜日

私のアレルギーのこと。

食物アレルギーは症状や原因など個人差があるので、とても、とても、やっかいです。

”小麦アレルギー”といっても、私のように、たとえばお醤油はO.K.の人もいれば、ノングルテンの
お醤油でないとだめな人もいるわけですから、それぞれ食べられるものも違いますね。
特にお子さんたちは、いくつものアレルギーを抱えていることが多いので、親御さんたちのご苦労は大変なものと思います。

さて、私のアレルギー歴のことを少しだけ。

初めはポツポツ、それからあるときはボコボコの蕁麻疹がでたのが今からさかのぼること約30年前。 当時は今ほど食物アレルギーに対する情報がなかったので、? ? という感じで過ごして
いました。 幸い頼れる医療機関がすぐ近くにあったので事無きを得たことが何度もありました。
一度でもひどいアレルギー症状を経験された方、お子さんはその時の”恐怖心”をわかってもらえる
ことと思います。

これからますますアレルギーの人が多くなると思いますが、アレルギーの人にやさしい環境が
もっと、もっと整うことを心から願っています。

アレルギーと戦っているちびっこたち、がんばって!!







0 件のコメント:

コメントを投稿