2014年3月1日土曜日

ホワイトソルガム粉でドーナッツ☆


娘のところに ドーナッツメーカーがある、というので、ホワイトソルガムの ”お菓子ミックス粉”を
もって訪ねました。

久しぶりに使うのと、ホワイトソルガムは 初めてなので、うまくできるかしら? と心配顔の娘。
そばで、孫たちが興味津々で覗き込んでいました。

一回目は 絞り出す量が少なかったようで ”ミニ ドーナッツ” になってしまいましたが、孫たちは 大喜び。
卵、牛乳、バター、ミックス粉で、ちょうど良い甘さの ”焼きドーナッツ” ができました!

















2回目に作った ”ホワイトソルガム粉のドーナッツ”。

















今回は ぷっくり ふくらんで、 ”ミスド” 風 (?)。
カロリー控えめの 美味しい、”グルテンフリーの焼きドーナッツ” ができました。















0 件のコメント:

コメントを投稿