2014年3月26日水曜日

とても参考になります!

信頼できる、最新のアレルギー情報を載せていらっしゃる ”Y~ ママ” のブログは いつも とても参考になります。

きょうの話題は クックパッドのHP でアレルギーのことが詳しく書かれているという情報でした。

とてもわかりやすい内容なので、アレルギーに関心がある方は必見ですね!

早速 HP を開いてみました。
基本的なことが、わかりやすくまとめられていて、とても参考になりました。

主要アレルゲン除去の項目の中で、小麦アレルギーがあっても他の麦類や穀物を除去する必要は基本的にありません、と書かれています。

いつも 半信半疑で飲んでいる(たま~に、せいぜいグラスいっぱいぐらいですが・・・) ビール。
原材料は 大麦(?)ですよね。 
個人差があると思いますが、私の場合は、O、K、ということで、ひとつ疑問が解決しました。

”ビール” と ”醤油” に関しては いつも 疑問に思っていました。
どちらも 普通にとりいれているので、もう小麦を食べても平気かな?と思うことも・・・。

アレルギーの情報は、主にお子さん向けなので、さすがに ”ビール” の情報はあまりありませんねぇ~。

”Y~ママ”、いつも 貴重な情報をありがとうございます!

先日 ”表参道 新潟 ネスパス” でみつけた ”自然芋そば ライススタジオ” の米粉めんで、 きょうのお昼は ”ノングルテン きつねうどん”。

































いろいろ種類がありますが、きょうは ”並麺” を使いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿